櫻井敦司はハーフ顔だけど国籍は?父親・母親・実家から徹底調査!

4 min

日本を代表するカリスマ的ロックバンド・BUCK-TICKのボーカリスト・櫻井敦司さん。

櫻井さんの顔はイケメンでカッコいいのですが、彫が深くハーフではないのかとの噂もあります。

そこで今回は、櫻井敦司さんの国籍を父親、母親や実家の場所などから調査しましたので最後までご覧ください。

櫻井敦司はハーフ顔だけど国籍はどこで父親・母親や実家は?

櫻井敦司さんの見た目は彫が深くハーフのような顔立ちをされていますね。

ラルクアンシエルのハイドさんや長瀬智也さん、DIR EN GREYのギタリスト・Dieさんやlynchのボーカル葉月さんなど、イケメン=ハーフと形容もされているようです。

しかし、実際に櫻井敦司さんのハーフという噂はどうなのでしょうか?

早速、櫻井さんの父親、母親の国籍から検証していきましょう!

櫻井敦司の父親の国籍

幼少期の櫻井敦司さん

櫻井さんのお父さまが外国籍という情報はありませんでした。

櫻井敦司さんの父親の調査結果としては、以下になります。

顔立ちが似ており誕生日も血液型も同じ

という事と、櫻井さん自身は父親の事を

自身のルーツである

とも語られています。

ここでいうルーツというのは、顔立ちが似ていて誕生日・血液型も同じという理由からきています。

幼少期の櫻井敦司さんと父親

実際にお父さまと幼少期の櫻井さんの顔画像を見てみると、顔立ちは似ていますが、外国人という印象はありませんね。

以上の事から父親の国籍は公表されていませんでしたが、外国籍であるといった情報もありませんでしたので、父親は日本国籍であるといえます。

ちなみに、父親は櫻井さんが18歳の時に他界されています。

櫻井敦司の母親の国籍

画像はイメージです。

次いで、櫻井敦司さんの母親の国籍についても日本国籍であるという事が言えます。

母親についての情報は多くはありませんでしたが、こちらも父親同様に外国籍という事はどこにも書かれていません。

そんな母親も櫻井さんが24歳の頃にお亡くなりになられています。

櫻井敦司の実家はどこ?

高校時代の櫻井敦司さん

そして、櫻井敦司さんの実家についてですが、こちらも日本です。

場所は群馬県藤岡市で、出身高校も日本の群馬県立藤岡高等学校(2007年3月に群馬県立藤岡女子高等学校と共に閉校。共学校として新たに群馬県立藤岡中央高等学校が開校)です。

それ以外に帰国子女であったり、生い立ちにも群馬県藤岡市以外の出身である情報もありませんので、実家はこちらに当たるといえます。

以上のことから、櫻井敦司さんは日本国籍の純日本人でありハーフではないという事が分かりました。

ただ、櫻井さんのハーフのような美しさについては、外国人との混血以外にも噂は浮上しています。

櫻井敦司は人類を超越したハーフだった?!

櫻井さんのハーフ説について、イケメン過ぎてもはや人類や時代を超越したハーフではないかとも言われています。

それらを最後にご紹介します。

悪魔と人間のハーフ!

櫻井さんのハーフについて、『悪魔と人間のハーフ』という話もネット上にありました。

さらに、

見た目の美しさもさることながら、櫻井敦司さんのBUCK-TICKでの愛称は「魔王」なんです。

これにより、『櫻井敦司=悪魔(魔王)とのハーフ』という事も言われているのかもしれませんね。

※あくまでも噂の検証ですので、実際に櫻井さんが悪魔と人間のハーフということではございません。※

さらにもう一つ、櫻井さんには他にも弥生時代のハーフという事も言われていました。

エミシと弥生系のハーフ!

櫻井敦司さんは蝦夷(エミシ)と弥生人のハーフという事も言われていました。

蝦夷(エミシ)とは平安時代の東北地方に住んでいた人々の呼称で、見た目の特徴として、

  • 彫りが深く
  • 目鼻立ちがはっきりしている
  • 身長も高い

彫が深く目鼻立ちがハッキリ、さらに高身長(櫻井敦司さんは177cm)ということから完全にこちら寄りですね!

対して、弥生人は日本人のルーツと言われていて、面長で低い鼻という日本人らしい顔立ちが特徴です。(厳密には弥生人と縄文人の混血が日本人のルーツ)

エミシの濃い顔を弥生人で中和させ、それでも際立ったカッコイイ顔つきが櫻井さんのハーフ風のイケメン顔になったという事なのでしょうね!

※あくまでも噂の検証ですので、実際に櫻井さんがエミシと弥生系のハーフということではございません。※

【まとめ】櫻井敦司はハーフ顔だけど国籍は?父親・母親・実家から徹底調査!

いかがでしたでしょうか?

櫻井敦司さんはハーフではなく、国籍は日本人だという事が判明しました。

父親と母親の顔は分かりませんでしたが、きっとどちらもカッコよくお美しい顔立ちだったと想像できますね!

さらに、イケメン過ぎる顔立ちから、人類や文明を超えたハーフとまで言われていました☆彡

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA